師走

  • 2010/12/14(火) 17:57:05

あっという間に年末です。
私は先週仕事納め致しました。早。

初めて広告のお仕事しました。
大正製薬さんのドリンク剤の4コマ漫画を描かせていただきました。とても楽しく描けました!
年明けから順次携帯配信される予定です。
また配信日程が決まり次第お知らせします。
あと以前秋田書店の恋愛LOVEMAXで描いた「恋に落ちたら」が来年ヤフーコミックで配信開始されるそうです。
こちらもまた配信日程が近づいてきたらお知らせします。

最近は家にこもり気味ですが、たまに一人で散歩してます。
写真は調布・深大寺です。
ここのところ2週間に一回の割合で行って、天ざるの大盛り食べてます。美味い・・・。
讃岐生まれですが、近頃そばに目覚めました。


20101214175705

学園祭 その2

  • 2010/11/12(金) 22:15:46

今年行ったふたつめの学園祭の話しますー。
漫画家の友人たちに誘われて明治学院大学へ行ってきました。
「平成生まれのイケメン探しに行かない?」
なにやらミスターコンテストがあるらしいのです。
おもしろそうなので行ってきました。

明治学院大学はレンガ造りが印象的な校舎で、キャンパスにたくさんの模擬店がでてました。
そしてお目当てのコンテスト。
あらかじめ5人に絞られた中から選ばれるんですが、最初に1人ずつでて自己紹介してくれました。
当たり前だけどみんな若い!そして小柄でさわやかな感じ?
平成生まれは草食系なのかなーと思ってたら、5人めに肉食っぽいお笑い担当みたいな男子が登場。
一緒に見ていた友人たちと
「顔は4番が一番いいねー」
「3番は実物より写真写りのほうがいいなー」
「ん〜1番がいいかな〜」
「えーっ!5番がスタイルよくない?」
「2番顔ちっちぇー」
とそれぞれが好き勝手なことを言っているうちに投票が始まり、結局エントリーNO3番の彼がグランプリを取りました。
そのあとうろうろしてたらエントリーNO4番の準グランプリの男子がいたので、写真撮らせてもらいました。
うーんすごいジャニーズ系。近くで見ても綺麗な顔でした。
あとエントリーNO5番の模擬店で揚げ餃子を買ったのですが、300円するのに3つしか餃子が入ってないのにびっくりしました。
こらーっ!そんな若いうちから楽してもうけようとしちゃダメだろーが!!
と言いたかったけど、その揚げ餃子友人におごってもらってたので、説教は心の中だけにおさめておきました。

さて週明けあたりから久しぶりに仕事します〜。
まず仕事部屋の掃除をしなければ・・・。

20101112221546

準グランプリの彼は1年生だそうです。

学園祭 その1

  • 2010/11/09(火) 11:51:35

上京してから学園祭って行ったことなかったんですが、今年初めて2校の学園祭に行ってきました。
ひとつめは日本獣医生命科学大学。
近所なので散歩がてらに行ってみたのですが、キャンパスのところどころにシベリアンハスキーやコリーなどの犬の姿が。
どうやら犬を飼ってるご近所の方々が連れてきているみたいです。
シベリアンハスキー、触らせてもらいました。
大人しくて可愛い〜!
実家で雑種とシーズーとパグは飼っていたことあるのですが、大型犬はないのでなんというか憧れます。

教室でやっていた展示もおもしろかったです。
井の頭公園に毎週通って野生の鴨が一番集まるのはいつかを調べてた男子がいました。
卒業後は獣医を目指してるそうですが、
「なんかどんどん違う方向にいってる気が・・・」
とはにかんでました。
いやーしかし未来ある若者は輝いてますね!
ちなみに昨年は12月4日が一番集まったそうです。

あと犬猫ペット相談所や猫の里親募集があったりと、動物の好きな人が集まってきてる大学だということをとても感じました。
また来年も遊びにいきたいです。

20101109115135

天高くペリ肥ゆる秋

  • 2010/11/03(水) 16:33:04

秋というには肌寒い今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
私は食欲の秋の言葉通り、体重があっという間に4キロ増。
夏あまりの猛暑っぷりに食欲減退していたのですが、秋になってからまあ食べ物が美味しいこと美味しいこと!
毎日誘惑に負けっぱなしです・・・。
写真はオムライス。

先月担当編集さんと原作者の善生さんと魔法のiらんどの方とで、コミックスの打ち上げのような食事会がありました。
女4人、世代を越えてのコバルト話で盛り上がる!
赤川次郎がいまだに吸血鬼シリーズを書いてると知って衝撃を受けました。
読書の秋だし久しぶりに読んでみようかな・・・。
(食べてばっかりじゃなくて・・・)
何冊でてんだろ?


20101103163303

ひますぎて...アシスタントに行く

  • 2010/09/15(水) 18:17:58

いえ...本当はこまごまやることあるんですけどね。色々と。

でも最近ずっと引きこもり気味だったので、
「だ、誰かと話したい...」と切実に思ってしまい、
多分仕事で同じくこもってるだろう友達に電話。

ネーム中の彼女に「ひまだから手伝いたい〜」とアピールして
手伝いにいくことになりました。

わりと久々に会ったので、原稿をやりつつもたくさん話せてとても楽しかったです。
あと漫画の作業はやっぱり楽しいですね。ひとの原稿だからかもしれませんが。

あっというまの半日でした。




↑その友達の新刊。表紙かーわいい。