超ショックな出来事

  • 2009/12/18(金) 19:36:07

先月クリーニングにだした皮のライダースジャケットを今日取りに行ったら、
茶色のジャケットがほぼ白色になって戻ってきてびっくり!!
(それを平然と返そうとする店員さんにもびっくり。)

動揺しつつ、
「こんな色じゃなかったんですけど。」
とか
「これは・・・ちょっと着れないですよ。」
と、泣きそうになりながらも抗議。

店員さんもやっとどれだけ変色したかに気づいてくれて
「あ・・・!そうですよね・・・」
って、ちょっとー!頼むよ!
店員さんいわく、皮製品は別の業者に委託してるとのこと。
(まあそんなのこっちには関係ないんですが・・・)
じゃあそこに連絡いれてもらって折り返し電話もらうことに。
すごく気に入っていた皮ジャンだから
「元の色に戻してください〜!写真ありますから!」
と思わず言ってしまったけど、多分無理だろうな・・・。

家に帰ってネットでクリーニングの賠償について検索しましたが、まあ運良く返ってきても元値20〜30%くらい?
染め直しのが高いっつーの!!

超ショックです。
キャンペーンで皮のクリーニング代が安かったんで初チャレンジしたら見事大失敗でした。
とりあえず向こうの対応まちです。はあ。もう。

気を取り直して・・・写真は昨日届いたカニ!
オークションで買いました。今日はかにしゃぶです。20091218193607

おひさしぶりです

  • 2009/12/17(木) 20:31:38




随分とごぶさたしております。
11月後半くらいまで休みなく原稿原稿の日々でした。

さてすっかり師走ですね。
先日今年の仕事納めの原稿が終わりました。
原稿UPがかなり遅れてしまい、
原稿取りにきた編集さんの顔がまるで笑ってませんでした。
申し訳なかったです。今年最後がこれかよと...。
メールの返事もないのでビクビクものですが、
来年は気をつけていきたいと思ってます...。

その最後の原稿が終わったあと19時間くらい寝て(あいだ一回も起きず)、
翌日世田谷ボロ市に行ってきました。

出足が遅かったせいもあってか、特に心引かれるものもなく、
引かれても高かったりで結局漬け物買って帰りました。

あ、ひとつあるにはあった。
狐のえりまき。顔も足もついてあるリアル系の。
最後だから千円でいいって店のおじさまに言われて、
買おうとしたら一緒に行っていた旦那くんに猛烈に反対されて断念しました。
あ〜私もつまんない女になったなー、と思ったそのとき。

上の画像は最近買ったブーティです。
ちなみに私の足ではありません。
↓ここのshopの女の子がはいていてひとめぼれ。



このワンピもかわいいです。
でも私はもうセールまでなにも買いません。

今年の残りは掃除やら雑務やら忘年会で過ごしていくかと思われます。
合間に誰にも頼まれてないネームもしよっと。
では今からとりあえず鍋でも作ります。