あけましておめでとうございます

  • 2011/01/06(木) 19:24:10

明けて6日。早い!
何かしらお出かけしていた正月でした。
1日は夫の実家へ。
前日夜中から作りだした筑前煮的な煮物と栗きんとんを持参。
手料理を持っていくのは初めてなので、「絶対に失敗できない!」と思い、丁寧すぎるくらいゆっくり煮たら荷崩れてグズグズな煮物になってしまいました。ああ・・・。
良く見てもらおうなんて欲をだしたらダメですね!
普段やらないのに人参を花形やハート形にしたりしたけど、ほとんどバラバラになりました。
でもお義母さんは超優しくて、別口で先に送った通販のお節料理もあるのに
「(やわらかくて)年寄り向けだね」と言って煮物を多めに食べてくれました。
またがんばって作ろうと思いました。
(ほめられて伸びるタイプです)

2日からは何も買わなかったけどセール見たり、初詣に行ったり。
あと大阪の友達が仕事で東京に来たので、短時間ですが会いました。
何年かぶりに会う友達なんですが変わってないので、思わず
「整形してのばしてない?!」
と聞く私。(何もしてなかった)
いやー、でも同い年の友達が若いのってなんかいいですね!と思いましたよ。

そういえばおみくじは大吉でした。嬉しい。
できるだけ良い年になればいいなあ。そこそこでいいので。
今年もよろしくお願いします!

20110106192410