夏後半〜

  • 2010/08/19(木) 15:51:19

まだまだ暑いわー。
昨日は以前同居していた友達と久しぶりに会いました。
水曜日で映画がレディースデイ1000円だったので、吉祥寺東亜興行チェーンへ。
インセプション。完璧受け身で楽しんで観れました!
もうちょっと感情移入できる映画の方が好きですが、でも回想シーンの独特な感じとかとても印象的ですごく勉強になりました。
あとで知りましたが監督メメントやインソムニア撮った方だったんですねー。納得。
久しぶりに映画館で映画観ました。
やっぱいいですね大画面。
東亜興行チェーンは誕生月は1000円で映画観れるらしいので、今月中にもう一回くらい行ってみようと思います。

映画のあとはくぐつ草でカレー食べて、パルコ流して、サーティワンでアイス食べて別れました。楽しかったです。

写真はこの夏のセールで唯一買ったバングル。っていうか腕輪。
ケネスジェイレーンっぽいごついのが前から欲しかったのです。
ギラギラしてます。


20100819155119

コミックス情報など

  • 2010/08/18(水) 02:36:04

先日ちょこっと書いたコミックス情報をあらためてお知らせします。
タイトルは「恋を始める距離たちへ」
原作付きで描いた短編集になります!
3作収録されていて、主人公は全員女子高生です。
優等生で意地っ張りの麻美(恋を始めるー)、ちょっと冷めてて大人ぶってる由梨(Re:メル友)、一途に好きな人を想う繭(ビター)、それぞれ違うタイプの3人の女の子の物語です。
原作は善生茉由佳さん。
面白いものを読者に届けようと、とても真摯に自分の小説と向き合ってる方です。
色んな人と力をあわせて、今回一冊にまとまりました。
ちょっといつもよりページも多めでたくさん楽しめるかと思います。

↓もうAmazonでは予約できるみたいなので、ぜひ皆さまよろしくお願い致します!
恋を始める距離たちへ (ジュールコミックス(COMIC魔法のiらんどシリーズ))


写真はカバーイラストの一部。色塗り前。
本当は全身描いてます〜。

20100818023604

8月です

  • 2010/08/10(火) 17:21:13

毎日暑いですね。
先日実家にサクッと帰ってきました。
今実家のある香川県にて瀬戸内国際芸術祭が開催されているので、ついでに直島にも行ってきました。
初直島。
微妙に遠くて(といってもフェリーで一時間)、今まで行ったことなかったんだけど、見るところが意外とたくさんあって楽しめました。
つーか一日じゃ回りきれなかった。
地中美術館の細かい作りには「おーっ」てなりました。
島めぐりっていうのもいいですね。老若男女たくさんの人が見に来てました。
いままで女木島か小豆島にしか行ったことなかったんですが、芸術祭が開催されてるうちに、行ったことない犬島や豊島も訪れてみたいです。
写真は直島から高松に戻るときのフェリーから撮ったもの。

東京に戻ってきてからあわてて単行本のカバーイラスト仕上げました。
9月21日にコミックスでます。
またちょくちょくお知らせします。


20100810172113