ワールドカップ

  • 2010/06/30(水) 23:33:18

一度だけJリーグを見に行ったことがある程度の私ですが、
ワールドカップのパラグアイ戦、感動しました...。泣いたわ。

選手の戦いぶりにも手に汗握ったけど、PKのときの岡田監督。
最初から絶対に動揺しないと心に決めていたのではないかなあ。
選手のためにも。
あの瞬間の表情には、はっとさせられました。

中学のバスケの最後の試合のとき
「お前たちならできる」
と前日に言ってくれた顧問の先生をなぜか思い出しました。
あのときも泣きそうになったな。負けたけど。

写蹴

写蹴

価格:1,680円(税込、送料別)



こちらサッカー写真の第一人者でもあり、現ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルカメラマンでもある今井恭司さんの単行本です。
70年代から現在までの各年代の日本代表選手の写真やその時々の秘話などが載っています。
興味のあるかたはぜひお手に取ってみてください!
サッカー(と自転車)を愛する夫がデザインしております。

私もできるだけJリーグ見に行きます。味スタ近いし。


時間がたつのが早すぎる

  • 2010/06/28(月) 16:57:10

前回の日記からはや一週間すぎました。
現在発売中のCOMIC魔法のiらんど8月号に
「恋を始める距離たちへ」後編48P掲載されています。
原作は善生茉由佳さんです。

今月号で告知がありましたが、来月号でCOMIC魔法のiらんどは休刊となります。
創刊から描かせていただきましたが、初めての原作付きでのお仕事ということもあり、本当にこの雑誌ではたくさん勉強させていただきました。ありがとうございました!
現在連載中の漫画は携帯配信の電子コミックとして引き続き連載され、コミックスにもなるそうです。
ラスト来月号もよろしくお願いしますー。

さてここ一週間の私は相変わらず体調がいいのやら悪いのやら。
膀胱炎はよくなったけど、抗生物質飲んだせいでカンジダになりかけたり・・・。
男性にはわからないと思いますが、このカンジダっつーのがまたやっかいなやつでして、性器が超かゆくなるんです。
あるサイトによると
「膣や外陰部の水虫です」だってよ。
み、水虫・・・。
まあカビの一種なんですよね。
わーん!毎日ヤクルト飲んでるのに!←乳酸菌が守ってくれるらしい
幸いすぐ抗生物質飲むの止めたら症状は治まりました。あーよかった。
疲れがたまっていてもなりやすいそうなので、引き続き休養しつつ過ごしています。
でもそろそろコミックスの直しもしなければ・・・。

写真は先週行った講談社漫画賞のパーティーで撮った唯一の写真。(肉かよ!)
ありがたいことに心優しい友達に誘ってもらいました。
(私は去年6Pしか講談社では描いてません・・・)
懐かしい顔にもチラホラ会えて、緊張しつつも楽しいひとときでした。


20100628165710

原稿終わりました

  • 2010/06/18(金) 00:24:12

先日なんとか原稿あがりました。
今回いろんな意味で大変でした・・・。
ネームがおしたのもあって、〆切間際に仮眠1時間半とっただけで60時間起き続けたり。
で、その間トイレに行くのもがまんして(というか忘れて)下絵とかやってたら、体も弱ってたせいかなんと〆切当日に膀胱炎になってしまいました!
いやー、なんかトイレ近くなってきて、しかも用を足したあと痺れる感じがしだしたから
「なんかやばいなー膀胱炎かも!ハハハ!」
なんてアシさんに笑いながら言ってたけど、その2時間後には痛みは増すわ、残尿感は増すわでもう全然笑えない状態に。
ひとこま下絵を描いたらトイレに行き、ひとこまペンを入れたらトイレに行き・・・。
こんなペースじゃ終わんねーっつーの!!
結局担当さんに泣きついて、できてるぶんの原稿だけ取りにきていただき、病院に行くことに。
担当さんが原稿を取りにくるまでの間も、痛みと戦いつつトーンを貼っていたら、今度は真っ赤な血尿がでました。
わー!なんかさっきから用を足したあとうっすら尿に色がついてると思ったんだけど、うちのトイレットペーパーの色ピンクだからわかんなかった!みたいな。
それでも苦しみながらも仕事の手を止めない私をみて
「今回は手伝えない」と言ってた旦那もトーン貼りを手伝ってくれました。
(よっぽどあわれだったんだと思う)

そして担当さんに原稿を渡したあと車で病院へ。
もうこの時が痛みのピークで、車の中で唸り続け、更にトイレにも猛烈に行きたくなり
「もうダメ!もれる!おしっこもーれーるー!!」
と叫んだら、旦那が無言で車の窓を閉めてました。

やっと病院についても飛び込みなので約一時間待ち。
その間ずっと病院のトイレ近くでうずくまり、唸り続けてました。
いやー本当にやばいです膀胱炎。

診察してもらうと、検尿が真っ赤なわりに白血球が少ないから腎臓も見ると言われちょっとビビりました。
でも結局は膀胱炎で間違いないと言われ、薬飲んで少し寝たら痛みがほぼなくなりました。よ、よかった・・・。

今は元気です。
とにかく水分とってトイレにまめにいき、体を休ませるといいみたいなのでちょっとの間ダラダラします。

写真は〆切明けに旦那が自分の小遣いからおごってくれた焼き肉。
武蔵境の「とき」の牛刺しは絶品です。

20100618002412

お久しぶりです

  • 2010/06/05(土) 16:51:17

すっかり放置してました。
ポツポツとブログ見にきてくれてる方(いるんか?)すみません。
この何ヶ月の間色々とご心配、ご迷惑などかけた方々も申し訳ありませんでした。

えっと元気です。
今「COMIC魔法のiらんど」にて原作付きの前後編を描いてます。
前編が今発売中の7月号に掲載されていて、現在後編執筆中です。
別館に書き込む時間もなさげなので、こちらで宣伝しておきます!
また載る時におしらせします!

写真は以前楽天でショップレビュー書いたら当たったチョコレート。
食べるのもったいないくらい可愛い。


20100605165117