あれこれ・・・

  • 2010/01/30(土) 17:21:05

あっという間に1月が終わろうとしています・・・。早すぎる。

最近は計算機片手に確定申告などをやってました。
え?早いって?
まさかまさか、私がそんな用意周到なわけはなく・・・。
先々年度、20年度ぶんの確定申告をようやく先日提出できました!!
去年はちょっと後半体調悪くなったり、仕事はつまってるしでなかなか事務仕事ができなかったんですが、やっとスッキリしました。
いきおいづいて21年度ぶんの確定申告も計算したから、今年は絶対期限内に提出できる!嬉しい。
これでこれから仕事に集中できます。

先週は某青年誌の新年パーティーへといってきました。
ずうずうしくも二次会、三次会、四次会とおじゃましてしまいました。
お話させていただいた漫画家さん&編集さん、ありがとうございました!
二次会で初めてしたダーツ楽しかった!
(最後手で的を触ってしまい、すべて台無しにしてしまったけど。)
パーティーとか行くと漫画がんばらなきゃなーと思います。
まあ2月から・・・がんばる・・・。

写真は5軒めでつぶれたとがしやすたか先生。
去年と変わらず素敵な先生、この直前まで女子漫画家をひざにのせていたりしてました。
いや〜、男だったらこう生まれたいわ。20100130172105

モデルルーム見学

  • 2010/01/09(土) 21:00:04

近所で開催していたので、モデルルーム見学に行ってきました。

新築の素敵マンションに一人で。

ちょっとどんな感じかみてみたい・・・くらいの気持ちでしたが、キッチリ担当者がついて部屋とローンの説明など受けたりして。

「ローン組めますよー」とシュミレーションしてくれたけど、
月々19万円を35年払いって。
む、無理。
お米ももらえませんでした。
↑見込みのある客に渡す景品

でもお金の勉強にはなりました。
今日外食するつもりだったのに思わず自炊したわ・・・。

20100109210004

2010

  • 2010/01/07(木) 23:15:35

明けて一週間。
今年のお正月はのんびりと過ごせました。

セールに行ったり、神社にて初詣&御祈祷をしていただいたり、旦那の実家に行ったり。
急ぎの原稿がないので、心は大変のんびりしていました。

セールではレッグウォーマーとかファーコートとかのあったか系を買いました。

↑ファーコートは多分これと一緒
バンビ柄のラビットファー
新宿ルミネエストでは60%オフでしたよ

しかしセール初日の伊勢丹メンズ館の混みようったらなかった・・・。
やり過ぎ感のあるお洒落男子を何人か見れて、それはそれで楽しかったです。

初詣は近所の神社へ行きました。
初めて御祈祷をしていただきました。
終わったあとの神主さんの話がまあ優しくて、少し泣いてしまった。
おみくじは末吉。2回ひいて2回とも。
微妙だけど、慢心せずに行けということだろう、と身が引き締まりました。

旦那の実家では新年食べそこねてたお雑煮をいただきました。
そして今年もエプロン持っていったのに何のお手伝いもできず・・・。
来年こそは・・・!

今はすっかり日常モード。
仕事も始まりつつあります。電話で打ち合わせしたり。
今年は単行本がでるみたいですし(編集さんいわく)、ボチボチながらもがんばっていきたいです。

今年もよろしくお願いします!
20100107231535