皆様よいお年を

  • 2009/12/31(木) 17:33:13

早くも大晦日ですね。

年末は忘年会が2日続きでありました。
しかし年々お酒弱くなってるなーと実感。
忘年会一日めは舐める程度、二日めは全く飲みませんでした。
↑ノリが悪くてすみません的な感じに・・・。
代わりにバクバク食べてましたけど。

二日めの忘年会はうちでやる予定だったのですが、旦那の具合が悪そうなので急きょ外飲みに変更してもらいました。
いつものご飯友達なので快く変更にも応じてもらえ、いつも通りにご飯食べてお茶して解散。
楽しく過ごせました。
あとは片付けしたり、掃除したり、花飾ったり。

それと今日は年末ジャンボの当選番号発表だったので期待せずに見てみると、一万円が2本と300円が2本当たっていてびっくりしました!
家買えないけど福袋買います!

こんな感じの年末です。
今年やり残したことはたくさんありますが、来年気持ち新たに後悔することが少ないよう精一杯がんばっていきたいなあと思います。
皆様もよいお年を。

写真は一日めの忘年会で久々にお会いした漫画家Mさんが持参してきた素敵ケーキ。20091231173313

メリークリスマス

  • 2009/12/26(土) 01:48:12

日付変わって26日ですが、みなさまクリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はイブは普通に家で旦那と二人きりでカレー食べてました。

家に帰ってきた旦那に
「なんかクリスマスの飾り付けとかしてるのかと思ったら、部屋干しの洗濯物が朝からそのままあるね!」
と言われて若干反省のクリスマスイブとなりました・・・。

25日はイラストレーター夫婦の素敵マンションでのクリスマスパーティーへ行ってきました。
うちと違って可愛らしく部屋がデコられていました。
(・・・なんか本当に反省した)
美味しい料理をいただいて、みんなで輪になってプレゼント交換して。
腹巻きが当たりました。冷え性なので嬉しい。
家に帰ったら外で飲んでた旦那から呼び出され、また飲みにでるはめに。
ということで今から出かけます。まあたまにはいいか〜。

メリークリスマスな写真は先日行った東京ミッドタウンです。20091226014812

更新続きます

  • 2009/12/22(火) 23:12:11

仕事納めのあと暇ができたのでマメにブログ更新中。
今日はちょっと所用で新横浜まで行ってきました。
2週間前にも来たんですが、そのときはついでに新横浜ラーメン博物館に寄りました。
入場料300円。全国選りすぐりのラーメン店が9軒入っています。
ラーメンのはしごをしたい人用に、サイズ小さめのミニラーメンもあります。
麺が半玉くらいかな?
もちろん食べ歩きました。
「熊本こむらさき」のとんこつラーメンと、
「らぁ麺むらまさ」の塩らぁ麺と、
「らーめんの駅」の味噌ラーメンの計3杯。
最後の味噌ラーメンがこってりしすぎで4杯めは断念しました。
今日も行くつもりでしたが、そんなにおなかすいてなかったので行くのやめて、かわりに宝くじ買いました。
親に頼まれて買ったことはあるけど、自分のお金では初めて買ったのでちょっとドキドキです。
当たったら家買います。

写真はとんこつ。20091222231211

一足早いクリスマスディナー

  • 2009/12/21(月) 23:54:06

イブは混みそうなので本日何か美味しいものを・・・と新宿・伊勢丹へ。
色んなお店があって迷ったのですが、結局雲丹の炊き込みご飯にひかれて「分とく山」へ入りました。
久々のコース料理。
ちまちま少量ずつでてくるので、量的に足りるかな・・・と大食いな私はちょっと気にかかったのですが、2時間後にはお腹いっぱいになってました。
それどころか食べきれずに炊き込みご飯はお持ち帰りですよ。
料理によってはかなり薄味ですが、とても美味しかったです。
私は薄味好きなので。20091221235406

イルミネーション

  • 2009/12/20(日) 22:54:10

大阪の友達が東京にきてるので、二人で東京イルミネーションスポットめぐりをしました。
といっても表参道と六本木の二ヶ所だけですが。
表参道はまだしも、六本木はほとんど行かない場所なので、どこになにがあるかもわからず・・・地図を片手に右往左往。
知らない街は頭使いながら歩かなきゃいけないから疲れますね。
でもせっかくだから普段行かないところに行きたい!
というわけで、写真は東京ミッドタウンのイルミネーション。
きれいでした!
20091220225410