お盆も仕事中

  • 2009/08/15(土) 21:27:03

20090815212703
ほそぼそとネームとか原稿とかやっています。

別館のほうにも書きましたが、ただいま発売中のTHEデザートにエッセイコミック掲載中です。
身内が読むと心配しかねない内容ですが、コンビニや本屋で見かけたらよろしくお願いします!

最近の近況はというと・・・ベランダで育てている朝顔の植木鉢を、野良猫が全部ひっくり返してめちゃくちゃにしてしまいました。
しかも金魚鉢に植木の土が大量に入って、金魚はかろうじて無事だったけど鉢のなかを大掃除するはめに・・・。
ネームを中断して昨日は片付けに追われました。あの野良猫ヤローめ・・・。
ちょっと可愛いと思って調子に乗るなといいたい!
(これは人間にあてはまる場合もあります)
うちは犬派だから!(飼ってんの金魚だけど)
・・・と、まあこんな黒い私の部分はおいといて、引き続き仕事します。

写真はデザートの編集さんに以前いただいた差し入れのドーナツ。
素朴なかんじでおいしかったです。

私の夏休みは終わりました

  • 2009/08/09(日) 11:54:03

20090809115403
まだ8月も上旬ですが、私の夏休みは昨日で終わりました。
ここ半月ほどぼ〜っとしたり遊んだりしていましたが、もうそろそろ仕事を再開しないと色々まずいです。

私もう謝るよりほめられたい・・・!!
(って前もブログに書いた)

今年の夏は地味によかったです。
地元にゆっくり帰ったり、誕生日祝ってもらったり、アウトレットのセール行ったり、花火を絶好ポイントからみたり(素敵ホームパーティーつき)。

もう思い残すことなんてない!

あ、でも高円寺の阿波踊りは行きたいな・・・。
浴衣も着たい・・・。
(相変わらず着付け教室お休み中)

煩悩を残しつつも今日から仕事をコツコツやっていきたいです!