シェ松尾

  • 2009/06/05(金) 00:12:02




結婚式の司会をしてくれた友達から半年くらい前に結婚祝いとしてディナーギフト券をいただいていたのですが、今日やっと行ってきました!
色んなお店から行きたいところを選べるのでかなり迷いましたが、一度いってみたかったシェ松尾に決定。
フレンチです!
男はジャケット着用です!
旦那くんはあまり服を持ってない、というかラフなTシャツしか持ってないので、この日のために近所の古着屋で2000円くらいのジャケット(かろうじてユナイテッドアローズ)を購入。
でもジャケットの下はもちろんTシャツ。
さんざん私に
「前略、道の上より!ソイヤ!ソイヤ!」
とからかわれるハメに。(ザ・80年代)
仕事帰りに待ち合わせてお店へ。
料理は前菜2種から始まって、魚料理、肉料理、デザート、飲み物、のフルコース。
写真は魚料理の
「鮮魚のクリスティアン パートフィロ包み」です。
もうなにがなんだかさっぱりわかりません!
でもすごく美味しかったです。
メインの牛フィレ肉にはトリュフのソースがかかっていて、食べ終わったあとお店の人が
「マッシュポテトにもトリュフが入ってたんですよ」
と説明してくれたとき、
「えー!黒胡椒かと思った!」
と言ってしまい苦笑いされました。
まあこんなもんです私の味覚なんて。
いいんですよ美味しいか美味しくないかさえ感じることができれば。
漫画もそうじゃないですか。面白いか面白くないかだけじゃないですか。
(わ〜私えらそう!すみません!)

というわけで、ごちそうも食べたことだし、できるだけ面白いと思ってもらえるような漫画をがんばって描いていきたいと思います・・・!
がんばりますー。

6月ですね

  • 2009/06/01(月) 15:45:04

20090601154504
あっというまに時間がすぎていってます。
もう6月?はやい・・・。
私はといえばまあ相変わらずです。
仕事もぼちぼち、遊びもぼちぼち。
でも今月からはちょっとがんばって仕事のほうを進めていきます。
あとで泣きたくないので、ええ。

先週はもんじゃ食べに行きました〜。

延々と月島でもんじゃを食べ続ける4人の女たち・・・。
「もんじゃってお腹にたまんないね〜」とかいいながら。
いくらでも入るくらいおいしかったです。

↓一緒に食べた方々
神田純さん


羽田伊吹さん


市川しんすさん


いぶりんこと羽田伊吹さんのお家でそのあとお茶しました〜。
いや〜、楽しかったです。