本日も打ち合わせ

  • 2009/05/21(木) 21:42:02

20090521214202

着付け教室にいったあと吉祥寺にて打ち合わせ。というか顔合わせ。

今度はじめて掲載させていただく雑誌の編集長!
ということで最初若干緊張しましたが、とても気さくで話しやすいかたでした。
いろいろなお話が聞けてよかったです。ためになりました。

昨日今日と編集の方々に会って、つくづく〆切は守りたいなあ、と思いましたよ本当に!
てゆうか守ろう!

私、もう謝るよりほめられたい!


ちょっと心入れ替えてこれから頑張ります。
写真は以前原稿あるのにうっかり試写会にいったときの試写会場・九段会館。
(そのあと徹夜でえらい目にあいました・・・。)

原稿中でした

  • 2009/05/21(木) 00:18:06

20090521001806
ゴールデンウィーク明けから細々と仕事中でしたが、本日やっと全ての原稿がUPしました。
めずらしくショートが3本重なってちょっと大変でしたが、まあなんとか。
どれも楽しい出来になったと思います!!また別館にて掲載される際にはお知らせします。

今日は午前中に担当嬢が駅前まで原稿取りにきてくれたのですが、もうすっかり夏の装いで半袖カットソーにハイウエストのミニスカート。
大変似合っていて可愛かったです!
それにひきかえこの私、時間ギリギリまで原稿やってたのでもちろんスッピン。
パジャマがわりの長袖Tシャツにジーンズ、そのうえノーブラ。
それを隠すためにパーカーを上から着こんで、初夏なのに暑苦しいヘンなひとになってしまいました。

そのあと3時間だけ寝て、引き継ぎ兼打ち合わせのため新宿へ。
(夏に原作付きを久々にやります!また予告が載ったら別館でお知らせします〜。)

いろいろ楽しくお話させていただきました!
写真はそのときいただいたデザートの抹茶ティラミス。
食用バラが可愛い。

植物シリーズその2

  • 2009/05/01(金) 00:01:00

20090501000059
アボカド食べたあとに種を植えて育て中です。

先日は〆切に間に合うようカラーカットを朝あわてて描いて、夕方から吉祥寺で打ち合わせと称した女子飲みに行ってきました。
いえ、もちろんちゃんと仕事の話もしましたけど、
なんせ今やってる連載が
「どんだけダメな男とつきあったことがあるか」
っていうテーマですから、まあ要は恋愛話をするわけですよ。
今回の打ち合わせでは漫画に描けない爆笑エピソードなどを担当さんに話しつつ、美味しいタイ料理をいただきました。
また2回くらいタメ口になってしまいました。