仕事週間

  • 2009/04/27(月) 13:36:02

20090427133602
今週からゴールデンウィークが始まるみたいですが、今年は遠出もせず地味に仕事する予定です。
こう書くと忙しげですが、特にそういう感じでもないです。

しかし先週はめずらしくなんやかんやと予定が入ってたので、あっというまに過ぎました!
予定といっても着付け教室とか、友達とごはん食べるとか、旦那くんと飲みにいくとかですが・・・。
↑〆切もひとつありました。

写真は友達と食べにいったもつ鍋です。
しめで食べたラーメンがおいしかった。

焼き肉

  • 2009/04/23(木) 21:33:08

20090423213308
お米を買ったら焼き肉の割引券をもらったので、
電車に乗ってお茶の水まで行ってきました。
平日だと肉半額。
写真の盛り合わせが1000円ちょっとでした。

隣に座ってた親子づれの息子が父親に
「俺ホリエモンに会ったことある」
と自慢気に言っていたのが印象的でした。

上ミノが美味しかった。

植物シリーズ その1

  • 2009/04/22(水) 12:09:07

20090422120906
今年からチューリップ始めました〜!
なかなか大きくならなかったのでハラハラしましたが綺麗に咲いて嬉しい。
ちなみに一緒に買ったヒヤシンスは途中で枯れました・・・。

自転車でこけました

  • 2009/04/20(月) 20:00:02

20090420200002
旦那くんに続いて私も自転車でこけてしまいました。
(私は酔っぱらってませんでしたけどね)

普通に走っていて、段差のとこでガシャーンです。痛い。
でも一番ショックだったのは、怪我したことでも自転車のチェーンがはずれたことでもなくて、はいていたお気に入りのタイツが破れたこと!です!!
以前にもこのブログで紹介したタイツの左はしのヤツなんですが、これ超はき心地いいんです。もう今までのタイツ人生の中で一位。
他のはかずにこればかりはいてるという寵愛ぶりなのに、見事に穴あいちゃって。

家に帰ってもあきらめきれず、ダメもとで製造元の会社に電話してみたら・・・在庫があるとのこと!
わー!すごい嬉しい!言ってみるもんだね。
物流センターから店舗に入荷次第買いにいく予定です!
そして旦那くんが帰ってきたらチェーン直してもらいます。

原稿中

  • 2009/04/18(土) 18:51:03

20090418185102
二週間くらい日記書いてませんでした。
粛々と、ええ、原稿中です!
今回もネームが手間取りました。いったんできたかと思えばまた直したり・・・。
着付け教室も休んじゃった。振り替えできるからいいんですけどねー。

しかし一週間くらい前、フランスに住んでる友達が一時帰国したので晩御飯だけ食べに行ってきました。

そこでいただいた結婚祝いが写真の電動ミル。
洒落てます。プジョーです。
押すだけで勝手にコショウも塩も引きたてが味わえます。

料理の腕が若干あがったかのような錯覚さえも感じる素敵な便利グッズ。
ありがたいわー。大事に使お。



↑彼女のおもしろパリ暮らしが満載のエッセイ漫画
おすすめです