直売所で買ったほうれんそう

  • 2009/02/23(月) 18:05:13



自転車で買いに行ける武蔵野住民。
この前ほうれんそうとブロッコリーを試しに買ってみたら両方とも超おいしかった。

つい検索してしまう...

  • 2009/02/22(日) 18:46:50

昨日久々にネットで着物を買ったときの一コマ。




買ったあとに価格.comで検索かけたら同じ着物がヤフオクで新品ででてました。

ひとこま絵日記風な

  • 2009/02/21(土) 16:07:16

早速ペンタブ使って描いてみました。
マウスよりは当たり前ですが描きやすいー。

今朝は8時頃旦那くんが酔っぱらって帰宅。
「中川前財務みたいだなー」と私がいうと嬉しそうに物真似を始めました。
ちょっとうける。アホな子ほどかわいい...のか?

「おみやげ〜」と買ってきたパンはほぼひとりで食ってるし。




(こ、このDEBU!!)

春近し?

  • 2009/02/20(金) 23:42:06

20090220234206
今日は暖かくて気持ちよかったですねー。雨が降ったせいかそんなに花粉も気にならず気持ちよくすごせました。
原稿もあがったので昼間久々に外に出掛けようと思いたち。

私が行こうとしたのは近所の某PC店。
この前その店の広告に載ってたペンタブレットが安かったので目をつけていたのです。
念のためまだ在庫があるか店に電話すると
「ありますけど〜、こちら今日からは9480円です」
え?広告より1500円くらい高い!日付は今日までですよね?
「あー、ちょっとわかりにくいけど、今日からは違うんです〜」
なにそれー?と思いつつも電話を切って

即JAROに電話。

そしたらJAROのひとも
「それはおかしいですねー」(すごく感じよかった)
と言ってくれたので、もう一度その店に電話して言ってみたら
「レジでその広告の値段にします」だって。
最初からそーしろよなー!!
(と思いつつ買いに行きました私。だってネットより安いんだもん。)
まだよくわかんなくてちょっとしか使ってないけど楽しいです。
絵日記ブログ始めるかも。

写真はこの前出産した漫画家ちゃんから送られてきた内祝い。ミルクティー味のクッキーが旨かったです。

私の頭の中の消しゴム・・・!

  • 2009/02/10(火) 15:42:04

20090210154204
最近物忘れがはげしくて困ります。
昨日も確定申告の書類をどこに置いたのか忘れて探しまわりました。
今日はネットバンクの取引パスワード忘れて、しかもパスワードを書き留めた紙もどこに置いたかわかんなくてカスタマーセンターに電話&再設定。
ダメですね〜。
もっと整頓しよう。
あれ?物忘れというより片付け下手なだけ・・・?反省・・・。

花粉飛び始めたらしいので今日はのんびり家仕事。
写真は先日行ったムーミンカフェにて登場したムーミン。
一卓ずつ回って写真撮らせてくれました。サービス精神旺盛でした。