今年も最終日

  • 2008/12/31(水) 23:42:05

20081231234205
おおみそかですね!
今年もたくさんの方にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
2009年の目標は『〆切厳守!』

さて年末はクリスマスパーティーも含め4つくらいの飲み会に参加できて楽しかったです。
昨日も高円寺で忘年会していて終電乗り遅れた人続出。
朝まで遊ぶのって今年の1月の某青年誌でのパーティー以来なんですが、昨日もほぼそのときと顔ぶれが同じで笑いました。

写真は今日夕方起きたら旦那くんが作りだしていた年越しそば。うまかったです。

仕事納め...のはずが

  • 2008/12/26(金) 16:06:02

〆切一日のばしてもらった原稿、もう描いても描いても終わりそうにないので年明けにしてもらいました。

いやー、なんか今回やたら人物多いわ着物多いわベタ多いわで、なんで1コマに16人いるんだよ!と下絵しながら若干切れ気味になってしまいました。
そして様子伺いの担当さんからの電話にとうとう泣きつきました。うわーん!といわんばかりに。笑われました。
早めの進行だったので快くのばしていただけましたよ。よかった...。

ネームがOKでた24日から即原稿に入ってたら、仕事納めできたんだろうけど...




この魔法の一言のせいで。(全部自分のせい)
年内には終わらせます〜!!




メリークリスマス!

  • 2008/12/24(水) 00:43:39

原稿まだあと1本残ってるのですが、
クリスマスプレゼントを選びに吉祥寺へ行きました。

キラキラしてるものとか、ペンタブとかも見ましたが、
結局あったかそうなブーツを買ってもらいました。

旦那くんのプレゼントは買えなかったので、自分で欲しいものを買ってきてもらうことになりました。後払いでお願いします的な...。

画像はペンタブなしでがんばって描いた絵です。
線へろへろですね。やっぱペンタブ欲しい...。




残りの仕事がんばりまーす。






原稿中のおやつ

  • 2008/12/15(月) 17:57:08

20081215175708
最近はこれが多いです。
ストロベリージャムトースト。
脳に糖分を与えます。

引き続き原稿中

  • 2008/12/14(日) 23:03:04

20081214230304
下絵など進めてます。

先日一度原稿をお手伝いしていただいた漫画家の方からお歳暮をいただきました。
出版社からはあっても同業者から送られてくるのって初めてで、一瞬何かの間違いかなーとも思ったのですが、開けてみるとなんとも美味しそうなハムの詰め合わせが!
大好きな生ハムも入ってたのでソッコー食べました。
そのあとお礼の電話をいれてみると、どうやら間違いじゃなかったようでホッとしました。
原稿終わったらお返ししなければ。
暮れ〜〜の元気なご挨拶〜〜。