やってしまいました

  • 2008/11/29(土) 07:45:01

20081129074501
さっきオーブンレンジの遠赤プレートを落として見事に割ってしまいました。
メーカーに問い合わせしてみたら、7000円以上かかるそうです。高!
早起きして料理作ろうとしたらこれですよ。
朝帰りの酔っぱらい(旦那くん)が
「YO〜!おまえがさっき鳴らしたSound、オレの心に響いたぜ!」
と下手なDJ風にからかってきてかなりムカつきました。
そのあとも料理するも、手を切ったりじゃがいもの中身がスカスカだったりと散々です。
今日はおとなしく過ごします。

連休のはなし

  • 2008/11/28(金) 03:30:03

20081128033003
もう金曜日でびっくりです!
ちょっと前まで連休だったはずなのに・・・。
休みは地元・高松ですごしました。
久しぶりに観光地・栗林公園へ行ってみたり。
私がまだ高松に住んでいた頃には(恐ろしくて何年前か言えない・・・)、敷地内に動物園や美術館などがあったのですが、それもすでになくなっていて気分はまるで初めて来た公園。
園内は敷地を拡げただけあってさすがの広さです。
池とかたくさんの鯉とかにはなにやら見覚えがありました。
素敵な茶室とかもあったので、今度はできればがんばって着物で行ってみたいです!

あとは高校のときの友達の家でチェブラーシカのDVDみたり(泣ける)、姉と温泉行ったり、家族でカニ食べに行ったり。
ずいぶん楽しかったです。
仕事、ちょっと遅れたけどネーム1本できました。あと2本ちょっと詰まりぎみなのでサクサクやっていきたいです。
年末ですね〜。ふう。

ボジョレー

  • 2008/11/22(土) 08:22:06

20081122082206
携帯からブログ書いたけどUPされてないのでもう一回。
(たのむよDTIブログ!)

先日某編集さんつながりで、ボジョレーパーティーへ行ってきました。
てっきり漫画家の飲み会かと思いきや、なんだか皆さん小洒落てる感じ。
一方「普段なにされてらっしゃるの?」といったうさんくさそうな方々も(私も含め)きていて、超異文化コミュニケーションでした。話してみるといろんな職業の方や学生さんたちとかがいて新鮮でした。
家に帰ったら旦那くんに
「ボジョレー風呂に入ってきたの?」
と聞かれました。
いつの時代のバブルだよ・・・。

あと業務連絡ですが、今日から連休中は香川県で過ごしますので、お仕事関係でお急ぎの方は携帯までご連絡よろしくお願いします!

カレー作り

  • 2008/11/19(水) 19:48:28

20081119195116
久々に粉(スパイス)からカレー作ってみたら、なんか間の抜けた薄味に。
適当にしょうゆやソースやトマトペーストや牛乳、野菜ジュース、塩、そして市販のカレールー二かけいれたら美味しくなりました。
しかし市販のカレールーってすごいわー。
新鮮さを失って残念になりかけた野菜たちが美味しく生まれ変わって嬉しい。

結婚パーティー

  • 2008/11/16(日) 17:36:17

20081116173832
WEBデザイナー&ときたま私の原稿にトーンを貼ってくれるMさんと、彼氏(もう入籍済みなので旦那か)のNくんの結婚パーティーat歌舞伎町クラブハイツへと行ってきました。
ドレスコードは「仮装」。
新郎新婦はスターウォーズの仮装です。
新郎のお父様がサプライズメッセージDVDに登場するときダースベーダーのマスクをかぶっていて会場の笑いを見事に誘ってました。
しかしお父様のメッセージはとても二人に対する愛情が感じられ、聞いていて心暖まりました。
ご結婚おめでとうございます!
ちなみに私は仮装せず着物で参加。
しかし着付けをお願いしたのが会場近くの歌舞伎町の美容室だったため、はからずもチーママ的仮装になってたような気が・・・。
余談ですがそこのヘアセット込み着付け料金6000円でした。
帯が普通のお太鼓結びならさらに500円引き。安い〜!