高松に戻ってます

  • 2008/09/30(火) 23:03:07

20080930230420
法事のためちょっと早めですが高松へ。
雨の日に飛行機乗るの初めてでちょっと怖かった。着陸するとき雲で周り見えないし。山にぶつからないで〜と一人ドキドキしていました。
またもやホテル付き往復便をとったのですが、今回は空港グランドホテルに泊まることにしました。
いつもは街中のホテルにしてたけど、まあたまには。こっちのほうが実家にも近いし。
しかしわかってはいたけどなにもない。
まあ仕事持ってきたしそれならそれで集中できるし都合いい・・・なんて思ってたんですが、館内にエステが入っていてお値段が超良心的。
「ホテル業界初設備・宝石岩盤浴」ってなによそれ!?30分千円って・・・行くでしょそりゃー!(あれ?仕事は・・・?)
ブラックトルマリンとアメジストを敷き詰めたマットでサンドイッチ状にされること30分、最初はでなかった汗も終わるころには結構ビッショリですごく体がポカポカしました。
ホテルの温泉入ったあと、フェイシャルもやってもらいました。
首とかリンパ腺もマッサージしてもらえて90分で5500円。東京じゃ考えられないこの値段。お試しとかじゃないんですよ?すごいお得感がありました!
なにもないなんて思ってすみませんってくらい楽しめました。
エステの方に写真もとらせていただきました。茶色いのに宝石つまってます。重いです。
空港近くの方におすすめです。sweet pea(スイートピー)という名前のサロンです。名前も可愛い。

ドクターシーラボ

  • 2008/09/29(月) 20:12:20

20080929201322
試供品の申し込みをしたら早速届きました。
ちょうど化粧品をきらしていたので素晴らしいタイミング。
何年か前からずっと同じ基礎化粧品を使っているので、いつもと違うの使うだけでちょっと楽しい気分になります。
そういえば先日お試しエステにいってきたのですが、肌の水分量が80歳っていわれました。
施術したあとまた水分量測ったお姉さんが
「あっ!60歳までになりましたよ!」
って嬉しそうに言ってきたけど嬉しくなかったです。ちなみに弾力は70歳、油分だけは10代って言われました。
私って油ぎってる70歳ってこと・・・?!
ドクターシーラボで年相応にうるおいたいです。

大相撲

  • 2008/09/28(日) 19:06:09

20080928190700
白鵬・・・強かったです。
最後まで見ごたえありました。
白鵬、優勝が決まった14日めのテレビのインタビューではずっと厳しい表情を崩さなかったのに、モンゴルからわざわざ見にきていたお父さんの顔を見た瞬間笑顔になったところが微笑ましかったです。おめでとうございます!
で、朝青龍なんですが。
もう待ってますから。
また強い横綱相撲見たいです。
朝青龍いないとやっぱり盛り上がりに欠けると思います。
写真は五月場所行ったときに朝青龍の写真を真似て。
今場所は残念ながら見にいけませんでした。おとなしくネーム・・・。

吉祥寺にて

  • 2008/09/27(土) 23:54:04

20080927235446
漫画家の友達と三人で晩ごはん食べました。
初めて入った焼き鳥屋でしたが、安くて美味しかったです。
友達はハツがうまいと言っていました。私はレバーが好みの味でした。
写真は手羽先です。

いつも月イチくらいで会う友達なんですが、最近お互いみんなバタバタしていて三人で会うの久々だったので楽しかったです。
今日は私はお酒一滴も飲みませんでした。自転車ですしね。

昨日のはなし

  • 2008/09/15(月) 00:48:17

20080915005243
夕方くらいから近場温泉へ自転車で行ってきました。
途中にある小金井公園に寄ってみました。一回花見で行ったことあるんですが、広いし緑ももちろんいっぱいで和みました。亀がやたらスイスイと泳いでた。
近場温泉は連休だからか、ファミリーいっぱいですごい混んでました。
二時間半ほど風呂入ったりごはん食べたりでくつろぎました。
家に戻るともうなんかうたたねモード。ビデオにとっておいた大相撲の初場所だけはかろうじてちゃんと見届けました。

そういや昨日あんまり眠れなかったのです。
上のひとがえらいボリュームで音楽聴いていまして、
まあ私もひとのこといえないけど、
でも夜中というか明け方近い時間に「今度はスペンサー・デイヴィス・グループのアイム・ア・マンか〜」って曲名わかるくらいのボリュームで聴くのは遠慮してほしい。
いい曲だとは思うけど遠慮してほしい・・・!
と思ってインターホンを押しました。せめて音小さくしてもらおうと思って。
しかし応答なし。いわゆるシカトです。
でも眠れないひともいることわかってくれたのかな〜と部屋へ戻ってみると・・・相変わらずの洩れてくる大音量。すごい。いろんな意味で。
まあ連休ですしねー。いいやもう。平日は問題ないです。

そういや相方が昔住んでたアパートの隣のひとは、エッチするとき必ずガンズ・アンド・ローゼズを大音量でかけていたらしい。ザ・80年代・・・!