息抜き?

  • 2008/07/29(火) 04:21:06

20080729042105
日付変わって昨日、仕事が一本終わったので映画に行ってきましたー。
映画今年入って初です。「西の魔女が死んだ」。恵比寿ガーデンプレイスまで行ってきました。
上映まで時間があったので、となりの恵比寿麦酒記念館でビールでも・・・と前日から計画たてていたのに、なんと月曜のため休館していました。残念。
三越ちょっとみて買い物したあと映画館へ。
映画は・・・
主人公の周りのひとたちがものわかりよすぎて微妙、でした(特に両親)。
きれいすぎるのかな?
アニメとかだとまだ入り込めたかも・・・と思いました。
郵便配達の人が一番よかった。
でもあたしもおばあちゃん子だったので、いろいろ思いだしながら観ることができて良かったです。
原作は機会があれば読んでみたいと思いました。

写真は夕食で食べに行った焼き肉。
分厚い凍ったタタキがでてきました。たれにつけて解凍しつつ食べました。
シャリッ・・・。

原稿届けにいきました

  • 2008/07/26(土) 19:18:21

20080726191821
〆切のばしてもらった原稿がやっとできたので、飯田橋の編集部まで届けに行きました。
土曜日だけど午前中から出勤していた担当さん。さわやかに迎えてくれました。(すみません・・・)
とりあえず原稿とお土産のうどんを渡して、遅れたことをあやまって、そそくさとその場をあとに。
ほぼ寝てなかったから若干フラフラしてたけど、原稿を無事渡した安心感からかお腹が猛烈にすいたので、中華料理屋に入って冷やし中華を食しました。
ごはん食べたらちょっと元気になって、しばし飯田橋をウロウロ。
そのあと帰宅して、
昨日ポストに入っていた不在届の再配達をお願いした後やっとウトウトしたのですが・・・
再配達された荷物を見て目が覚めました!
今日行った編集部からだったので、てっきり本日発売の雑誌とばかり思っていたら・・・

ドンペリー!!

社長の名前で御祝いののしが。
雑誌でなく結婚祝い!!
しかも今日編集部まで行っているのに、何もお礼言っていないよ!
超あせるあたし。
あわてて電話いれたけど、担当さんも社長もすでに不在でした。
ああ・・・。週明けにちゃんとお礼しよう・・・。
ドンペリとか15年ぶりにいただきます。
いつ飲むかはしばらく考えよう。
ありがとうございました!!
これからは〆切のばさないようにがんばりたい・・・です。

風が気持ちいい

  • 2008/07/24(木) 13:30:20

20080724133020
窓をあけておくと風が入ってきて気持ちいい。
東京は高松に比べてやっぱり涼しい気がする。
しかし今年の夏はもう一度実家に戻るつもりなので、灼熱の夏休みとなりそうです。
原稿まだ終わりません〜。
担当さんから催促の電話が入ったとき、「お土産にうどん買ってきました!」と言ってまた少々〆切を延ばしてもらいました。
担当さん笑ってくれてよかった。

写真は姉がつかまえたセミです。
この時姉は3〜4匹のセミを次々と手づかみでつかまえていました。

すっかりいつも通りです

  • 2008/07/23(水) 23:03:03

20080723230303
今日は結婚式のお祝い金を手元に置いておくのがこわくて、
貯金しに行きました。
初めて定期貯金作りました。
大人の階段のぼった感じがしました。

なんかせっかく頂いたの使うのもったいなくて、しばらく預けておこうかなーと。

階段といえば・・・写真は挙式前日に登ったこんぴらさん。
登るつもりはなかったんだけど(焼けるし)、なぜか汗だくになりつつ一番上まで頑張った。
下りるときハイヒールをはいた娘さんとすれ違いました。若いってすごい・・・。
ちなみに香川はこの日今年最高気温をだしました。

東京に舞い戻りました

  • 2008/07/22(火) 12:57:05

20080722125705
好意で〆切をのばしてもらっていた原稿仕上げますー。
写真は瀬戸大橋。
近くの公園まで姉がつれていってくれました。