IN高松

  • 2008/06/28(土) 11:48:12

20080628114812
実家に戻ってきてます。
4コマ終わらせてくる予定ができなかったので、仕事も高松に持ち帰ることに。
今回はネットで一泊ホテル付きの格安往復便をとりました。
そして原稿やるならホテルのほうが、パソコンあったりFAXあったりコンビニ近いしと都合いいので、連泊することにしました。
自費でホテルカンヅメです。
しかし!追加で2連泊するも原稿は仕上がらず・・・これ以上は経済的に厳しいので実家に戻り仕上げました。
パソコンないので資料探すときは、子供のときに使っていた学研の学習百科大事典を押し入れからひっぱりだしてきましたよ。
事典はでも見てると楽しい、とか思ったり。
原稿は昨日無事送りました。
今は高松から夕方にだして翌日東京に届くんですねー。超便利。

あとホテルに泊まってるとき毎日うどん食べてたので足がむくみました。
食べ過ぎ注意。ヤツは小麦粉と塩水でできている。
写真は帰省初日の昼御飯。多万藻のお好み焼き430えん。

いろいろと、細々と

  • 2008/06/22(日) 09:09:02

20080622090902
引き続き仕事中ですが、先日その合間に漫画家友達が家に遊びにきました。
家に仕事以外で人が来るのって2回目です。
はりきって「じゃああたし作るんでうちで昼ごはんでも!」
なんて言ってたのに、寝坊して結局ピザとりました。ああ・・・。かろうじて味噌汁とサラダだけ作った。

お土産でいただいたフルーツ入りの堂島ロールが激しく美味しかったです!
甘いもの食べないほうですが、生クリームは好きだと再確認。そしてフルーツ大好き。並んでまで買ってきてくれたそうで。ありがとうございます。

写真は別の方が買ってきてくれたアレンジメント。花をもらうのも大好きです。嬉しい。

7時すぎくらいまで話してたかな?少し早い時間でのお開きでしたが、ちょうどいい感じに息抜きできましたー。

昼夜逆転中

  • 2008/06/17(火) 20:27:03

20080617202703
眠い・・・。
さっき起きました。(只今夜の8時まえ)
コミックスのカラーをやっていて、できたの昼過ぎ、寝たの夕方・・・。

最近ちょっと無理してでも〆切に間に合わせたいなー、と自分なりに。ええ。
とかいいながら今日のカラー一日遅れましたが(すみません)。

ふだんぐーぐー寝すぎなのです。
仕事中に多少睡眠不足になっても自業自得です。

実家にしばらく戻る予定なので、いろいろ調整中。あと一本仕事終わらしたら二週間ほど休みます。少し早い夏休み・・・なのか?


写真は叔母が贈ってきてくれた、地元では有名な志満秀のえびせんべいです。うまい。

原稿中

  • 2008/06/13(金) 20:33:19

20080613203319
来月でるコミックスの準備作業とか原稿とかやってます。
昨日一本終わりました。
アシさんが体調不良でこれなくなったので、自分で背景描きつつ仕上げ。
思ったより時間かかってしまって編集さんには悪いことしました。
写真は差し入れでもらったスタバセット。
久しぶりにキャラメルフラペチーノ飲んだ。甘いけど美味しい。

全集だしてよ

  • 2008/06/07(土) 23:57:04

20080607235704
小説家の氷室冴子さんが亡くなられました。
小学生のとき姉から借りて初めて読みました。
漫画みたいに面白い、と子供ながらにのめり込み、それから買い集めて高校生くらいまで愛読してました。
高校を卒業して県外の学校に進むことになり、家をでるときも「なぎさボーイ」と「多恵子ガール」は持っていきました。

それから何回も引っ越しを重ねて、そのたびに何十冊も本を処分しても、その二冊はいつも手放せませんでした。
面識のない有名な方の訃報など、私は感情移入したことないし、泣く気持ちも今までわかりませんでしたが・・・
今は少しだけわかります。

当時読んでいたときの気持ちや、その時々にあったことが断片的に、でも鮮やかに思い出されます。
まさに青春とともに過ごしてきた・・・
シンデレラ迷宮、シンデレラミステリー、
クララ白書、アグネス白書、
なんて素敵にジャパネスク、
蕨ヶ丘物語、
ざ・ちぇんじ!、
少女小説家は死なない!
北里マドンナ、
さようならアルルカン

そして雑居時代・・・

また買い集めていこうと思います。一段落したら読み返していきたいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。