マリメッコ

  • 2008/04/30(水) 00:13:40

20080430001339
去年は黄金週間を仕事に費やしていたので、今回はここぞとばかりに外出です。
まあ行ったのは吉祥寺ですけど。自転車で。
マリメッコの路面店を発見して入ってみました。
最初に手にとった赤いドット柄のエプロンお買い上げー。
仕事着にします。でかいポッケついてるからシャーペンやら消しゴムやらなんでも入れてやる。
漫画を描いてる方ならわかると思いますが、なんか描いてる途中に画材ってよく行方不明になるんです。
まあ私が置き忘れ激しいっていうのももちろんあるんですが・・・。
でももうこれでなくさない方向へ!
そのあとパルコへ。
即日発行!とか言ってたからカード作ろうとしていろいろ記入したのに即日発行してくれませんでした。ひどい・・・。
まあ漫画家だから。信用度低いよねー。
そういやずっと前もパルコカード作ろうとして審査通んなかったなー。
リベンジの意味も含めて挑戦してみたんですが、即日発行は断られる有り様です。
くやしいので絶対今日はパルコで買い物するもんか!と思いましたが、2冊も雑誌買ってしまいました。
まあ500円の商品券もらえたからいいや・・・。あとお菓子ももらいました。

東京に戻ってきました

  • 2008/04/29(火) 14:06:09

20080429140609
昨日の早朝、夜行バスで東京に戻ってきました。
行きは早割とかなんもなしで飛行機乗っちゃったもんで、帰りはバスにして交通費を浮かせました。
バスの中であまり寝れなかったけど、
高松にいる時の「午前中に起きて夜12時までに就寝」というせっかく身に付いたリズムを崩したくなかったので、昼寝もせずに買い出ししたり銀行に行ったりと近場を自転車でウロウロ。
夜は先日最終回を迎えた連載の打ち上げを、双葉社の前担当嬢と現担当嬢がしてくれました。
神楽坂ということだったので久しぶりに着物きました。
私はネットで安く買ってそのまま袖を通してない着物が何着かあるので、ここぞとばかりに初めて着てみることに。
カジュアルにデニム地の着物とアンティーク柄の付け帯に絞りの黒羽織。
半襟はつける時間も針もなかったので、安全ピンでとめました。
打ち上げは古民家を改装した居酒屋で楽しくお酒とお料理をいただきました。
が、途中連載してた時の反省会にしばしばなり・・・。
酔いにまかせて「もう絶対今度は〆切守ります!!」なんて調子いいこと言いましたが、あまり信用はしてはもらえてないみたいでした。
いつか信用してもらえるように頑張っていきたいです。いいお酒でした。

温泉

  • 2008/04/27(日) 00:06:02

20080427000602
昼間に超近場の仏生山温泉に行きました。
ここは2007年度のグッドデザイン施設に選ばれてるだけあって、外観も内装も小洒落てます。
半年ぶりに行くと館内で古書の文庫本を売ってました。
風呂に持ち込んで読んでいいみたいなので一冊買ってみました。
露天のぬるま湯につかりながら読書・・・かなり良かったです。
温泉をでたあとはお土産用のうどんなどを買い込んで、家に戻って晩ごはんの支度。
夕方車で迎えにきてくれた姉と一緒に病院へ。
父の具合もなんとか良くなってきてゴールデンウィーク中に一度家に戻ってこれるらしい。
食べたいらしいラーメンはまだ無理だけど、食事も口から食べれるようになって良かった、です。
作った晩ごはんを母と姉にほめられて嬉しかった。
東京じゃ最近全然作ってなかったなー。ちゃんと作るようにしよう、とか思ったり。
明日東京に戻ります。

見つけました

  • 2008/04/25(金) 23:06:05

20080425230605
地元・高松にてやっとチラホラteddybear3巻を発見してます〜!
私、せっかく今回地元にいるので、高松で一番有名な宮脇書店に直筆色紙を(頼まれてもないのに)持っていきました。
初・営業です!

宮脇書店の南本店というばかでかいとこにいってみました。
teddybearは新刊コーナーに何故か置いてなくて、はしっこの方にかろうじて平積みで入荷されていました。
つーか新刊のとこに置いてよ!!誰も気づかないよ!!姪っ子と無茶苦茶探したっつーの!!
一冊手に取ってレジへ。
支払うときにさりげなくコミック担当者がいるか聞いてみると不在だったので、色紙と名刺を渡して逃げるように店を後にしました。
ああ。営業まるでできてない...。
そのあと行ってないので飾られているかどうか謎です。

マンガ喫茶

  • 2008/04/22(火) 23:21:09

20080422232109
今日は姉が仕事休みだったので、一緒にうどん食べにいったあとマンガ喫茶へ。
漫喫超久しぶり。
よくわからんけど姉はオンラインゲームがしたいらしい。なかばつきそい。
姉がひたすらゲームをするとなりで三時間ひたすら漫画を読む。
ひとの漫画はおもしろいなー。
店でる間際にそこで自分の漫画発見してびっくり。全て廃刊になったやつ。
昨日teddybear3巻発売されたけどなるべく廃刊になりませんように。
まだ高松では一冊もみていません・・・。
どこか入荷して。