すっかり日常

  • 2009/01/08(木) 16:00:15

20090108160015
皆様お正月はいかがお過ごしだったのでしょうか?

わたくし結婚してから旦那くんと初めての旅行にいってきました。
一応新婚旅行でしょうか?
行き先は・・・草津温泉です。
彼の実家が群馬なので、帰省したあとに足をのばしてみました。
で、初・草津だったのですが・・・かなりよかったです。
まず最初は湯畑での源泉の沸きだしっぷりに圧倒されました。まさに初めて見る景色。(写真)
ところどころ雪も積もっていて、東京とは全く違う風景。
前日徹夜で原稿やってて全く寝てなかったせいかどんどんテンションもあがり。
雪景色を楽しんだあとに西の河原露天風呂にてひとっぷろ。
草津の温泉って温度熱いので低血圧の私にピッタリ。熱い風呂大好き!最高でした。また行きたいです。夜に入ったので今度は昼間に。
あ〜温泉めぐりを紹介する漫画とか描きたいわ〜。旅チャンネル的な。

まずは目の前のネームがんばります!

みたか温泉 鷹場の湯

  • 2008/05/17(土) 03:27:07

20080517032707
昨日はカラー原稿の〆切を無事守り、心の余裕ができたことが嬉しくて近場温泉にいってきました。
ここは入館料が1560円とお高めですが、夜10時から1050円になるのでそれにあわせて行ってきました。
館内広いわりにすいていて、ゆっくりできてよかったです。
すごいなーと思ったことは、駐車場のとこに案内係の人が二人もいたり、深夜12時近くにも送迎バスがでていたこと。
経費とか大変なんじゃ?余計なお世話か。客からしてみたら便利で助かるサービスですけどね。
ですが、やっぱり、というかこちら5月27日に閉館するそうです。
またでもリニューアルオープンはされるみたいなので、その時がきたら行ってみたいと思います。感じはとてもよかったです。

あと先日の「カシミアのカーディガン〜」という日記を読んだ、私をよく知る人が

「お前普段はユニクロのフリース着てるだろーが!!」

とクレームをつけてきました。
・・・はい、すみません、その通りです。
ちょっと、なんか、おしゃれぶりたかったんです・・・。許して下さい。

写真は温泉館内になぜかある御神木です。

近場温泉

  • 2008/05/02(金) 09:09:01

20080502090901
昨日自転車で行ってきました。
一時間弱風呂に入ったあと、タイ式リフレ+上半身のストレッチを受けました。
マッサージは何回もやってもらったことがあるんですが、足ツボ的なものを店でやってもらうのは初めて。
痛かったです。
そんな私でも肩はどんなに力入れて押されても全く痛くない。
もっと力入れて、なんて思ってしまう。
肩の筋肉が固まってるみたいなこと言われました。
職業病ですね。
肩こりなくしたい。
やっぱ運動?
そろそろネームもやらなければ・・・。

温泉

  • 2008/04/27(日) 00:06:02

20080427000602
昼間に超近場の仏生山温泉に行きました。
ここは2007年度のグッドデザイン施設に選ばれてるだけあって、外観も内装も小洒落てます。
半年ぶりに行くと館内で古書の文庫本を売ってました。
風呂に持ち込んで読んでいいみたいなので一冊買ってみました。
露天のぬるま湯につかりながら読書・・・かなり良かったです。
温泉をでたあとはお土産用のうどんなどを買い込んで、家に戻って晩ごはんの支度。
夕方車で迎えにきてくれた姉と一緒に病院へ。
父の具合もなんとか良くなってきてゴールデンウィーク中に一度家に戻ってこれるらしい。
食べたいらしいラーメンはまだ無理だけど、食事も口から食べれるようになって良かった、です。
作った晩ごはんを母と姉にほめられて嬉しかった。
東京じゃ最近全然作ってなかったなー。ちゃんと作るようにしよう、とか思ったり。
明日東京に戻ります。