ランチデート

  • 2009/03/26(木) 18:51:02

20090326185102
今日はマンガー(ブロガーと同じ発音でお願いします)友達とランチデートしました。
近所のイタリア料理屋でピッツア・ランチ。
夜に食べにいったことはあるけど昼は初めて。
もちもち生地で美味しかったです!
お互いの近況など話しつつ、今度描く読み切りを手伝って〜などと甘えつつ、楽しい時間を過ごせました。

帰宅して不動産会社にちょっと電話いれて、あと大相撲観戦。
あ、また負けた・・・(朝青龍)。←でも応援してます!

ところで最近レミパンデビューしました。
超使いやすいです!
こちら旦那くんの友人から結婚祝いとしていただきました。ありがとうございます。
写真は(肉がとても少ない)肉じゃがです。

丑年にちなんで

  • 2009/01/02(金) 18:39:02

20090102183902
元旦は友達と牛にく食べに近所の焼き肉屋へ行きました。
その友達は毎年フミヤのカウントダウンライブを観るためだけにわざわざ大阪から東京まででてくるのですが、今回がラストライブだったらしく、周りの人に
「今度から年越しどうすんの?」
と心配されているそうです。

さて今年はガンダム30周年だそうで、ケーブルで全43話一挙放映とかやってたので超久々に見て過ごしました。さすがに全部は見れなかったけど。

今日は仕事ちょっとだけします。

今年も最終日

  • 2008/12/31(水) 23:42:05

20081231234205
おおみそかですね!
今年もたくさんの方にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
2009年の目標は『〆切厳守!』

さて年末はクリスマスパーティーも含め4つくらいの飲み会に参加できて楽しかったです。
昨日も高円寺で忘年会していて終電乗り遅れた人続出。
朝まで遊ぶのって今年の1月の某青年誌でのパーティー以来なんですが、昨日もほぼそのときと顔ぶれが同じで笑いました。

写真は今日夕方起きたら旦那くんが作りだしていた年越しそば。うまかったです。

結婚パーティー

  • 2008/11/16(日) 17:36:17

20081116173832
WEBデザイナー&ときたま私の原稿にトーンを貼ってくれるMさんと、彼氏(もう入籍済みなので旦那か)のNくんの結婚パーティーat歌舞伎町クラブハイツへと行ってきました。
ドレスコードは「仮装」。
新郎新婦はスターウォーズの仮装です。
新郎のお父様がサプライズメッセージDVDに登場するときダースベーダーのマスクをかぶっていて会場の笑いを見事に誘ってました。
しかしお父様のメッセージはとても二人に対する愛情が感じられ、聞いていて心暖まりました。
ご結婚おめでとうございます!
ちなみに私は仮装せず着物で参加。
しかし着付けをお願いしたのが会場近くの歌舞伎町の美容室だったため、はからずもチーママ的仮装になってたような気が・・・。
余談ですがそこのヘアセット込み着付け料金6000円でした。
帯が普通のお太鼓結びならさらに500円引き。安い〜!

谷中散策

  • 2008/05/07(水) 03:25:57

黄金週間最終日、友達らで谷中散策してきました。
JR鴬谷駅で待ち合わせ。
東京に住みだして今年で八年目ですが、友達に「鴬谷ってどこ!?」と聞いてしまいました。
上野のとなりでした。
15分遅刻してしまった、ごめん。

伊藤まさこさんの本をガイドブックにてくてくと歩く。
途中谷中霊園入り口らへんにあるケーキ屋にもふらりと入ったり。
無料でサービスしてるレモネードがおいしかった。

銭湯を改築したギャラリーがあったのですが、偶然そこで知り合いが個展してました。
祭日だったので観れなくて残念。

またてくてく歩いて千代紙のお店で買いものしたり、休憩したり。
しかしお寺が本当に多くてびっくりしました。
大阪の四天王寺あたりと少し似てるなあーと思いました。学生のころよく朝市に行ったなあ〜なんて思い出したり。
昭和の良い雰囲気がたくさん残っている町でした。
写真は朝倉彫塑館の中庭です。