千秋楽

  • 2008/05/25(日) 23:21:48

20080525232148
ネームOKもらいました。
担当さんに電話で平謝り。全然怒ってなかった(と思う・・・)。

大相撲5月場所も千秋楽を迎えて寂しい。
明日から4時から6時をどう過ごせばいいの?(原稿!原稿!!)

しかし最後の横綱のお二人はまたもやガンのくれあい飛ばしあい。
もうね、あたしは笑ってしまったよ。

来場所期待してます。

琴欧洲優勝!

  • 2008/05/24(土) 22:18:27

20080524221827
今日はネームの直しを夕方までにだすはずだった私。
そのために張り切って早起きしたまではよかったんですげど、朝っぱらから三社から次々と漫画雑誌が届いてしまって。
漫画を読むのが三度のメシより好きな私。もちろん三冊とも楽しく完読して、気づいたら昼寝してました・・・。
なんつーか完璧に早起きが仇になったっつーか・・・、ベッドでねそべりながら読んだらダメです!!

後悔しても起きたら夕方5時で、留守電に担当さんから
「明日チェックするのでFAX送っておいてください」
との伝言が入ってました。明日日曜日なのに・・・。
え?もしかして私のせいで休日出勤・・・?
もー私なんて死ねばいいのに!ばかー!

といった後ろ暗い気分で大相撲をテレビでみました。
琴欧洲、いい勝ち方で優勝決まりましたね。
お父さんも見にきていて微笑ましかったです。
笑顔が素敵でした!おめでとうございます!

両横綱も勝ってほっとしました。特に朝青龍。
時々気がぬけちゃったふうに感じるときがあるので取り組みまでハラハラしました。
これ以上負けたらまた審議会からごちゃごちゃ言われるよー、などと余計な心配。
大きなお世話だってわかってます。

明日も楽しみです。ネームもちゃんと今日中にやります。←まだ直してないんかい!

写真は12日めに両国へ行ったときのです。朝青龍ののぼりの下で記念撮影。
暑かったのでポリの単衣で行きました。

大相撲初観戦〜12日め〜

  • 2008/05/23(金) 01:30:13

20080523013013
仕事の合間に行ってきました。念願の両国国技館。
両国についたの午後3時くらいで、入待ちの人たちがそこそこいました。

そこに力士が登場して、私もつい目をこらしてみたけど後ろ姿で誰かわかんない!
よく見ると着物に「旭」の字。旭天鵬だ〜!
と、しょっぱなから生・力士を見れてテンションもあがり気味。

国技館の外側にはたくさんの色鮮やかなのぼりがたくさんあって、
私も好きな朝青龍ののぼりを思わずパチリと・・・撮ったつもりが朝赤龍ののぼりでした。
(お相撲さんの名前は間違えやすいです。)

館内をぐるりと見学して自分の席へ行くと、誰だか知らない人が指定席なのにいた。どいたどいた!
2階席だったんですけど、やっぱりテレビでみるのと違って、よりおもしろかったです!!

朝青龍負けてしまったけど。
白鵬も負けたけど。
変化もありだと思いますが、王道が好きなので
最後は両横綱かけひきなしの「横綱相撲」がぜひとも見たいです。

千秋楽までまだまだ楽しめそうです。
ネームやってて2時間しか寝てなかったけど行ってよかった。
(さりげなく努力してることをアピール)

明日からは家で仕事しつつテレビ観戦します。

ガンのくれあい飛ばしあい

  • 2008/03/24(月) 23:27:16

つっぱりハイスクールrockn roll、ではなく大相撲のはなし。
相撲、好きなんです。
賛否両論ありますが、あたしは朝青龍ファンです。
二場所続けての相星決戦、ビデオにとっておいて昨日深夜ゆっくりみました。
白鵬のほうが強気ににらみつけてるよ〜
朝青龍、ちょっと伏し目がち?
などと思ってましたが、優勝しました。
一時は引退説まででてたのに、もう本当にすごく努力したんだろうなーと。
体つきまで変わってるもんなーと。
人ごとながら嬉しかったです。
あ、白鵬も好きですよ。
来場所は国技館みにいきたいです。